京都へ!Shibuya.jsへ!太秦映画村へ!

以下は2008年7月19日朝9時からの日記です。

Shibuya.js in Kyotoへ

Shibuya.js in Kyotoへ参加するため、はるばる京都へ行ってきました。

今回が初セミナーだったせいか、凄く面白く感じたし凄くやる気を与えられた気がします。特にid:nitoyonさんのWSHの話はかなり面白かった印象。

後は「もう少し軽量で持ち運びやすいノートパソコンが欲しい」と思わされた。

お昼ご飯はうどん

12時くらいにShibuya.jsが終了し、お昼ご飯に讃岐うどんを食べる。
生醤油うどん(空腹のあまり写真を取り忘れた)。

昼食後、いざ太秦映画村へ!

JR京都駅からバスに揺られる事30分、太秦広隆寺前へ到着。
ここから5分ほど歩くとそこにはMINISTOP
そして更に進むと、いよいよ太秦映画村が見えてきます。

潜入!太秦映画村!

太秦映画村と言えばやっぱりあの大きな橋ですよね!
通称日本橋と呼ばれる落差の激しい橋で、5枚も写真を撮ってしまいました。

その他色々ありつつ、最後に御利益らんどへ向かう。

15分に一度出現する御利益大明神。
この時流れる「御利益」と言う曲は、絶対どこかで聴いた事がある。
などと思いつつ太秦映画村を後にする事にした。


途中で見付けた謎のオブジェ。

忘れた頃にMINISTOP

太秦映画村を出てバス停へ向かう途中、前述のMINISTOPでアイスを食べることに。
これが多分今日のおやつです。(でも写真はありません><)


以上、京都でした。